2017-07



*ママを探してま~す♪*

こんにちは♪

とってもお久しぶりです


今、幼稚園のバザーに出すものを作ってるんです

不用品も出さなきゃなんですが、手作り品も1個以上出さなきゃなんです。

去年は娘の手さげ袋の余り布でもうひとつ手さげ袋を作って出したんですが・・・

手さげ袋はたっくさんあって、結構残っちゃってて

子供ちゃんたちが喜んでくれるように、

今年はパッチン留めを作りことにしました。

1個だとなんか・・・サボってる感があるかな~と思い

ちょっと多めに作ろうかな???なんて

あみあみじゃなくフェルトで作ってます

あみあみも、締め切りに間に合えばキーカバーとか作ってみたいな♪とおもってるんですけどぉ。

頑張らなくっちゃ


ちょっと待たせちゃったんですが、

カメラ小僧のクマちゃんを、先ほど出品させていただきました

とっても久しぶりの出品で、ママが見つかるかドキドキなんですが

IMG_3204.jpg
可愛いお花・・・



んしょ・んしょ♪
IMG_3225.jpg



カシャカシャ
IMG_3218.jpg





上手く撮れたかな~???




こんな感じかな?
フレーム



お庭に咲いてたヒューケラの葉っぱとお花を撮ってくれました

優しいママに出会えますように

よろしくお願いしますこちらですぅ*^-^*





今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*毛糸を染めてみた・・・が?*

こんにちは

またまたご無沙汰です・・・

少々サボり癖が・・・



昨日、あるもので、久しぶりに毛糸を染めてみました

染めるものはコチラ。

IMG_3227.jpg

ものすごい色でしょ

この液体の正体は・・・


IMG_3229.jpg

じゃ~ん!!

わらびですぅ~!!

先日、旦那さんの会社の方に頂いたんです

でも、山菜の処理なんてしたことないし・・・

調べましたよ

重曹でアク抜きするんですね~

重曹と熱湯に漬けること一晩。

翌朝にはこの緑の汁が。

とってもきれいな深い緑だったから、なんだかもったいなくて

せっかくなんで毛糸を染めてみたんです

数時間後、洗ってみました。

そしたら、なんということでしょう・・・


真っ白け~!!

えぇ~!?でしょ。

でもホント、まったく染まってなかったの

コンパル、色が入りにくかったのかな???

残念だったんで、そのままハーブティーに入れてみました^^

ハイビスカスやオレンジピールが入ってて、少し渋めのピンクなんです。

上手く染まればと思ってたんだけど。。。

こちらも煮出しが足りなかったのか、薄い。。。

お写真撮ったんだけど、写真だと白にしか見えないのでお写真ナシです。

元のコンパルと比べると、少し生成りっぽいですが、あまり変化ナシです。

さっそくこの毛糸で編んでみようかな?

久々に毛糸を触って、少し編みたくなってきました

出来たらまた紹介させてくださいね




今日も遊びに来てくれてありがとう


参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*お久しぶりです*

こんにちは

ずいぶんとご無沙汰しておりました。

先月末から、旦那さんのお婆さんが亡くなったり、

旦那さんの弟のところに赤ちゃんが誕生したり、

娘の幼稚園が始まったり・・・で、ゆっくりPCを触れてませんでした

あみあみも全然進んでなくって・・・

でも、昨日で家庭訪問も終わり、ちょっとゆっくりできるかな?

途中の仔を仕上げてあげたいです


前のウサギくんも出来てるんで見てください

IMG_3136.jpg
ズボンも作ってもろぉたんよぉ~
え?なにぶら下げてるんって???


IMG_3137.jpg
はい!寄って寄って~
じゃ~ん☆
カメラだよぉ~
いいでしょ~


IMG_3141.jpg
う~ん♪いい匂い
まずはこのお花から撮っちゃおうかな~

気分はカメラマン
誰か可愛いモデルさんいないかな~???



カメラ小僧くん

お写真が撮れて、準備かできたらママ探しをしてあげたいです

お久しぶりで、忘れられてるかもー

とっても不安なんですが、これからも頑張って可愛い仔を生み出して行きたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします

*春ですねぇ・・・*

こんにちは

今日は風の強い兵庫です

昨日から娘も春休みです

次女がお昼寝してるので、一人で楽しそうにおままごとしてます

どうやら誰かとピクニックに行ってるようですよ

見てると面白い


さてさて、先日から放置気味でありましたあみっ仔ちゃん。

ようやく手足も付き、新作ちゃんに取り掛かりました (お洋服まだなのに・・・

DSC_0368.jpg
お耳がちょっと垂れてきちゃうから、羊毛でしっかりしてあげようかな

そして新作ちゃんは・・・

DSC_0367.jpg
ふわふわの真っ白くまちゃんですぅ

この子は女の子にしてあげたいな~

春らしい、可愛いお洋服が作れたらいいなぁ





先週、とっても暖かかった日に次女と川沿いをお散歩してたんです

そしたらこんなものを見つけました

DSC_0366.jpg
つくしですぅ

可愛いですね~

なんだか春を感じてホッコリしちゃいました

もうあと1週間で4月なんですよねぇ。

早いですね~

でも春は暖かくてお花がいっぱいで大好きです



・・・さっきまでピクニック中だった長女。

今度は人魚姫ごっこをしているようです

ヒトデを頭につけて、香水を届けてお土産をもらうみたい

しばらく観察してみよぉ




今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*ゴリゴリ・・・*

こんにちは

またまたお久しぶりなんですが・・・

先週は、年長さんの卒園準備のお手伝いや、幼稚園のお掃除、お片づけで、忙しくしておりました(言い訳?)

なんか早い1年でした。。。

来月からは娘が年長さんになるんですもんね

クラス替えがあるんで、誰と一緒のクラスになるのかドキドキのようです。

大好きなあの子とは一緒になれるのかな?

余談ですが、ホワイトデーにお返しをもらって、

もらったヘアゴムを付けて行ったんです

そしたら「とっても可愛いねすごく似合ってるよ」って言ってもらえたようで

なんか親のほうが恥ずかしいですよね。。。

今日から短縮授業なんで、帰ってくるのが早いです




土曜日は朝から大阪へお出かけしてきました

なぜかって???

それは、大好きなmtの期間限定ショップが開催されてるからですぅ~

DSC_0349.jpg


大好きなんですよぉ、マスキングテープ

いつも遠いところで行けなかったんだけど、今回は大阪で、しかも私が行った日は

大阪限定テープの入荷日!!

なんか、前の入荷日はオープン10分で売り切れたとか

フンフンと興奮気味に行ったんですが、

30分前にはすでに長蛇の列が。。。

え~!!こんなので買えるのせっかく大阪まで来たのにぃ。。。

そんな不安の中、お店が開きました。

みなさん走るわけでもなく、無事に店内に入れたんですが・・・中が凄かった

お店といっても特設コーナーみたいな感じで、とっても狭いんです。

そんな中に次女を抱いて。。。押されるままに入ってしまいました

次女はあまりのごった返しぶりにぐずりだすし。

出るに出れなくて、必死で次女のスペースを確保してました。

そしたら前のお姉さんが「何が欲しいですか?取りますよ」と声をかけてくれて

限定物の欲しかったのを取ってもらえました

そのあとはレジ待ちがすごくて。。。

人が減るまですみっこでテープの試し貼りをして遊んでたんですが、

人が減らないんですよぉ

レジは2台あったんだけどなぁ。。。

仕方ないから後ろに並びましたが、1時間以上かかりました

ちょっと予想外の混雑だったので、次女には可哀想な思いをさせてしまいました

そして手に入れたテープはこちら

DSC_0353.jpg
*大阪限定のテープです*

左下の青い*レシピ*は、私が取ってもらった後すぐに完売でした。

そして、次女がしたガチャガチャで当たりが出てもらったテープ。
DSC_0352.jpg


満足です・・・




えっと、タイトルの『ゴリゴリ』ですが、やっと書きます。

先週オークションで、古い小引き出しをお安く手に入れることが出来たんです♪

が、しかし。 

古いのであまりキレイじゃなくて・・・

キレイのだと高いんですよぉ。

なのでリメイクすることに

でも引き出しの前面の塗装???が剥がれてきてて。

そのままだとどうにもできなくて、今頑張って剥がしています。

DSC_0354.jpg

上の2つがはがした後。

紙やすりだとなかなか剥がれず、時間がかかりそうなので強行手段にでましたよ。

あ、写真忘れた!

コテですよ!コテ!!

もんじゃ焼きに使う小さなコテでゴリゴリ削っちゃってます。

その後やすりで整えて♪

このあとどうしようかな~♪

白く塗るのもいいかな?と思ってたんだけど、とりあえずはセリアのカラーニスで茶色く塗りなおそうかな



あみあみと関係のない記事ですいません

次は紹介できるようにしま~す





今日も遊びに来てくれてありがとう


参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

