2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*夏休みの思い出*

こんにちは
今日も暑いですね。。。
昨日は立秋、暦上はもう秋なんですよ
でもでも・・・残暑厳しいですよねぇ

そんな立秋の昨日、娘たちと母と一緒にお出かけしてきました

どこかとゆうと・・・
Disney ON ICE
ですぅ~

ずっと行きたかったんですけど、
下の子も大きくなったし、ってことで春にチケットを買いました
今年はオールスターズだったんで、たくさんのキャラクターが出てきましたよ
撮影OKだったんで少しだけ

IMG_4345.jpg

一眼レフだど荷物になっちゃうので普通のデジカメで撮ったんですが・・・
会場が暗いのでブレブレで上手く撮れてませんでした
その中で、まだまともに撮れてたお写真です
プリンセスとプリンスも勢ぞろいで、娘大興奮
おチビはミッキー好きなんで、喜んで手を振ってました
合間の休憩時間に撮った娘。
IMG_4357.jpg

アリエルのお人形を買ってもらって、気分はもうプリンセス
母も驚きのポージングです
次女はキラキラ光るステッキを買いました

IMG_2118.jpg

中の星が光りながら回るんですけど、振動が面白いのか
鼻を押し付けて笑ってました

とにかくステキで、大人2人も感動のショーでした

来年はプリンセス&ヒーローズらしいです。
来年も行こうねと約束しました


帰りに、梅田でお買い物をしましたよ♪
父の実家が大阪なんで、よく行ってたんですけど、
子供が出来てからは避けてた人ごみ。。。
駅も新しくなったし、久々なんでウロウロしてみましたが
すっごい人でしたぁ
でもでも、行きたかったんですぅ・・・

NATURAL KICHEN

今回も可愛いものがたくさん買えて満足ですぅ

IMG_2117.jpg

そして~、ホワイティ梅田にはキッチンキッチンもあるんです
お店の方に場所を聞いて行きました♪
こちらも可愛くてステキ。。。
とっても可愛い雑貨に癒されたひとときでした

楽しかったのもつかの間。
そのあとは、怒涛の帰宅ラッシュ・・・
長女は立ったまま寝ちゃうし、次女はグジグジ。。。
優しい方が席を譲ってくださいました
ありがとうございました

お家に帰ってからも娘の興奮は冷めず、テンション
プリンセスごっこが始まっちゃって大変でした


今日はあみっ仔のお話はないです
今日はチクチクできたらいいな




今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*風邪だぁ。。。*

こんにちは
今日も暖かくていいお天気の兵庫です

そんな中、我が家は風邪っ子が3人。。。
先週、上の子が風邪で熱を出し、初めて幼稚園をお休みしてしまいました
2日休んで熱もすっかり良くなったね~なんて言ってたら。。。
日曜から下の子が熱。。。
まだ小さいので熱が高いと心配です。
小児科でもらった坐薬で熱を下げるけど、夜になるとまた出てきます。
お薬もべぇ~っと出しちゃうし、困りモンです
熱のわりに機嫌がいいから少し安心ですけどね
そして私。。。
昨日くらいから「うつったかな~?」なんて思ってたんですけど
今朝から鼻水が止まらない
気を抜くと垂れてきちゃうから今もティッシュを詰めての更新です
明日は幼稚園でステンシルTシャツ作りなのに。。。大丈夫だろうか

なんか風邪の話ばかりで申し訳ないですが、
そんなこんなであみあみが全く進んでないんです。。。
アップする画像もないですぅ
授乳中だから薬も飲めないし、根性で治して見せます



今日も遊びに来てくれてありがとう


参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*初☆幼稚園弁当*

こんにちは
今日は曇りの兵庫です
午後から雨が降るんですって。。。


今日は子供の話です
幼稚園が今週からお昼を食べてから帰るようになったんです
昨日はパンの日で今日はお弁当の日
初めての幼稚園弁当、頑張って作りましたよ~

IMG_1018.jpg

うちの娘ちゃんはとにかく小食で。。。
いつもウチでも遅い遅い
いつまで噛んでるの???ってよく怒られます
ま、怒ってるのは私なんですが・・・
なので、小さいお弁当箱にフワフワっと軽めに詰めて、
娘でも食べきれるようにしてみました
ほんとはもっと可愛くしてあげたいけど、たくさん入れると残しちゃうかもなんで、
もっと食べれるようになってからですね
生野菜も苦手なんで、色どりがいまいちです
今頃食べてる頃なのかな~?
今日は13時にお迎え
感想が楽しみです


そしてもうひとつ。

IMG_1022.jpg
娘ちゃん用のあみっ仔です
通園バッグに付けるように編みました
頭の後ろに名前を書いたリボンを縫い付けてるんですよ
お洋服も着せてねと言われてるので、作らなきゃです
桜色のクマちゃんのお洋服も作らなきゃなのに・・・
クマちゃんごめんね~



*祝・入園*

こんにちは
今日も暖かくていいお天気です

昨日は娘の入園式でしたぁ
午前中はいいお天気でよかったです
スイミングで仲良しのお友達とは違うクラスになっちゃったんだけど
新しいお友達と仲良くお話してました

IMG_0998.jpg


ん?写真が変だ。。。
なぜだろう。。。何度やってもこうなっちゃう・・・?

なんだか分かりませんが、お迎えの時間が来たのでいってきま~す


昨日、ねこちゃんたちに新しいお家が決まりました
ご入札いただいた方、ご検討してくださった方、ご覧頂いた方・・・
本当にありがとうございました



参加しています。応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*復活♪*

こんにちは
今日は寒いです
夜には雪が降るかもみたいですね

今日は娘のスイミングだから携帯から更新です

おちびさんですが、今日になってようやく熱が下がりました
昨日も熱が高くて、また病院に連れて行ったら、まさかのインフルエンザ
「これは突発性発疹じゃなく病気やわ」と言われた時はドキッとしたけど、血液と尿の検査で異常がなくて。
もしかしたら…って調べたらインフルエンザ陽性
1歳未満の赤ちゃんが、親もインフルエンザじゃないのに発症するなんて初めて診たわ…と先生も驚いてました
とりあえず原因も分かり、安心しました
ご心配していただいて温かいメッセージを頂いた方々、どうもありがとうございました



今、新しくあみあみをしてる仔がいるんだけど…
携帯からの写真のアップのやり方が分かりません…明日、PCでアップしま~す(*^▽^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。