2017-09



*ゴリゴリ・・・*

こんにちは

またまたお久しぶりなんですが・・・

先週は、年長さんの卒園準備のお手伝いや、幼稚園のお掃除、お片づけで、忙しくしておりました(言い訳?)

なんか早い1年でした。。。

来月からは娘が年長さんになるんですもんね

クラス替えがあるんで、誰と一緒のクラスになるのかドキドキのようです。

大好きなあの子とは一緒になれるのかな?

余談ですが、ホワイトデーにお返しをもらって、

もらったヘアゴムを付けて行ったんです

そしたら「とっても可愛いねすごく似合ってるよ」って言ってもらえたようで

なんか親のほうが恥ずかしいですよね。。。

今日から短縮授業なんで、帰ってくるのが早いです




土曜日は朝から大阪へお出かけしてきました

なぜかって???

それは、大好きなmtの期間限定ショップが開催されてるからですぅ~

DSC_0349.jpg


大好きなんですよぉ、マスキングテープ

いつも遠いところで行けなかったんだけど、今回は大阪で、しかも私が行った日は

大阪限定テープの入荷日!!

なんか、前の入荷日はオープン10分で売り切れたとか

フンフンと興奮気味に行ったんですが、

30分前にはすでに長蛇の列が。。。

え~!!こんなので買えるのせっかく大阪まで来たのにぃ。。。

そんな不安の中、お店が開きました。

みなさん走るわけでもなく、無事に店内に入れたんですが・・・中が凄かった

お店といっても特設コーナーみたいな感じで、とっても狭いんです。

そんな中に次女を抱いて。。。押されるままに入ってしまいました

次女はあまりのごった返しぶりにぐずりだすし。

出るに出れなくて、必死で次女のスペースを確保してました。

そしたら前のお姉さんが「何が欲しいですか?取りますよ」と声をかけてくれて

限定物の欲しかったのを取ってもらえました

そのあとはレジ待ちがすごくて。。。

人が減るまですみっこでテープの試し貼りをして遊んでたんですが、

人が減らないんですよぉ

レジは2台あったんだけどなぁ。。。

仕方ないから後ろに並びましたが、1時間以上かかりました

ちょっと予想外の混雑だったので、次女には可哀想な思いをさせてしまいました

そして手に入れたテープはこちら

DSC_0353.jpg
*大阪限定のテープです*

左下の青い*レシピ*は、私が取ってもらった後すぐに完売でした。

そして、次女がしたガチャガチャで当たりが出てもらったテープ。
DSC_0352.jpg


満足です・・・




えっと、タイトルの『ゴリゴリ』ですが、やっと書きます。

先週オークションで、古い小引き出しをお安く手に入れることが出来たんです♪

が、しかし。 

古いのであまりキレイじゃなくて・・・

キレイのだと高いんですよぉ。

なのでリメイクすることに

でも引き出しの前面の塗装???が剥がれてきてて。

そのままだとどうにもできなくて、今頑張って剥がしています。

DSC_0354.jpg

上の2つがはがした後。

紙やすりだとなかなか剥がれず、時間がかかりそうなので強行手段にでましたよ。

あ、写真忘れた!

コテですよ!コテ!!

もんじゃ焼きに使う小さなコテでゴリゴリ削っちゃってます。

その後やすりで整えて♪

このあとどうしようかな~♪

白く塗るのもいいかな?と思ってたんだけど、とりあえずはセリアのカラーニスで茶色く塗りなおそうかな



あみあみと関係のない記事ですいません

次は紹介できるようにしま~す





今日も遊びに来てくれてありがとう


参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*昨日のお買い物*

こんにちは
今日もいい天気の兵庫です~


今日は昨日のお買い物のことを紹介させてくださいね

最初はナチュラルキッチン&です~
もう可愛いものがいっぱいで・・・
興奮しながら狭い店内を2周も3周も・・・
悩んで悩んで選んだものがコレです~

IMG_2673.jpg

10周年記念のグッズもありました
陶器の小鳥やうさぎ、ワイヤー飾り
下のソラフラワーはフレグランスオイルに挿してもいいんですよぉ

色鉛筆は次女用に買いました
ビンに入ってて可愛いです

クリスマスの飾りもいっぱいあったんですよ

IMG_2676.jpg

レースやフェルトの飾りを買いました


この後、ユザワヤへ行ったんですが、お目当ての毛糸に出会えず。。。
ネットで買ってみようかな

しょんぼりしながら歩いていたら、3coinsを発見

IMG_2671.jpg

こんなの買っちゃいました(買いすぎ・・・
シカさん、可愛いです
奥のカラフルなのは、はさみです
刃の部分が取り替えられるようになっていて、ギザギザやなみなみに切れるんです
長女用に買いましたが、私も貸してね♪って言ってます(私が使いたいだけ?)

雑貨屋さんめぐりを満喫したあと、元町中華街へ行って、豚まん食べました
あとはおかずを。。。昨日は晩ご飯を手抜きさせてもらっちゃいました
旦那さん、ごめんね~


お買い物は母と一緒に行ってきたんですが、母も雑貨好きなんでよかったです~
また行きたいな~


今日はあみあみのお話じゃなくてすいません~




今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*風邪でしたぁ・・・*

こんばんはぁ
ちょっとご無沙汰しておりました・・・。
今週に入って、娘が風邪をひいたんですが、、、やっぱりもらっちゃいました
鼻水が止まらない止まらない
鼻のかみすぎで、鼻の下、皮がむけました><
今はほとんど治ってますが、まだ若干鼻声ですぅ



昨日は地元のお祭りでした。
ほんとは21日・22日の2日間なんだけど、今年は雨で順延。。。
今日の分が23日になりました。
明日が楽しみです~
昨日はね、娘と一緒にお宮へ行ってきたんです
まだお神輿が入ってきてないから人は少なかったです
くじ引きをしたり、イチゴ飴を買ったり
カステラを買ったらお姉ちゃんにオマケしていただいて、上機嫌の娘でした

DSC_0150.jpg
メガネ風の落書きで隠してみました

美味しそうに食べてます 可愛い



そんなこんなで、なかなか更新できなかったんです。。。(言い訳です


あみちゃんも全然進んでませ~ん

なので、今日は先日の玄関のお写真を見てください

頑張ってくっ付けた板壁。設置いたしました

まだ飾るものが決まってなくて、あった物を適当に置いてますが。。。

IMG_2576.jpg

娘が幼稚園の帰りに公園でとってきたドングリちゃんを飾ってくれました
まだ木についてたのを採ってきたのでミドリ色なんですけど、
太っちょさんで可愛いんです

玄関、もっと上手に飾れるようになりたいです
オシャレな方のお部屋を見て研究しなければ


あのね、全然関係のないお話なんですけど。。。
さっきPC横の通風孔からマイクを通したような声が聞こえてきたんです。。。
何かな?って気になって窓を開けてみたら、どうやらお隣さんのようで。。。
ちょっと耳をすましてみたら、マイク(携帯かな?)の声は女の人。
お外で話してるようですが、会話までは聞き取れないです。
でも、「○○じゃなかったら涙なんて流さんしぃ・・・」
と、なんと男の方が泣いておられました
夫婦喧嘩なのか、女の方が怒ってて、シクシクと泣いておられました・・・
私はそぉ~っと窓を閉めました。 おしまい。

ちょっと野次馬な私でした




今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*暑いので・・・*

こんにちは
今日も暑い兵庫です


昨日は睡魔に負けちゃいまして、何も進みませんでした。。。
今日も、午前中は子供たちとプール
お昼からは家族でお買い物に行ってきました

今日は近くで夜店・・・のはずでした。
(毎年 6・7月の2日と17日は夜店があるんです)
もう待ちきれない娘は2時くらいから「まだぁ~?」の連発
気を紛らわせるために皆で近くのイオンにブ~ン
帰りにその辺を通ったんだけど、まだ何もなし。。。あれ???
「用意とか全然やけどあるん?」と、ふいに掲示板をみたら。。。
『17日の夜店は中止です』の文字が
ガ~ン・・・娘ショックで半べそ
可哀想なので、帰ってからお家カフェごっこをしました
ちゃんとメニューも作って

娘が注文したのはコチラ
IMG_1931.jpg

みぞれと練乳のかき氷と牛乳
左の小さなココットは私のミルク金時
まさかの氷不足で、小さいのしかできなかったんです
娘のご機嫌も直り、美味しくいただきました


それと、私の飲み物は・・・
IMG_1927.jpg
コップがリカちゃんですが・・・
昨晩、新ショウガでジンジャーシロップを作ったんです
生姜と蜂蜜ときび砂糖、あとお水を入れてコトコト・・・
15分ほど煮込んで荒熱を取ったらビンへ
お水で割って飲むんですけど、生姜が効いてて少しピリッとします
冷やしあめですね美味しい
奥のビンは母に
いつも喜んで飲んでくれてます


あ、もう夕食の用意をしなきゃですね

あみっ仔ちゃんの紹介が出来なくて残念。。。
今晩は出来るかなぁ。。。いや、無理っぽいかな
おちびちゃん、今寝ちゃってるんです
これだと夜寝ないですよね
残念・・・





今日も遊びに来てくれてありがとう


参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

