2017-09



*収納棚とお知らせ~☆*

こんにちは

今日も寒いですね~

毎朝、幼稚園まで自転車で送って行ってるんですが、寒くて鼻水が

でも明日で幼稚園も終わり。

冬休みになります~

子供たちがいると、ゆっくりお片づけもできないので・・・

今日はお掃除を

次女がアンパンマンDVDに夢中の間にお風呂のカビ取りをしました

カビハイター・・・臭いです~

うちはハイツなのでお風呂に窓がありません。

換気ボタンをポチッと押してやりました

キッチンもしたいんだけど、次女が進入してくるので夜にします



週末は、お片づけのついでに棚を新しくしようと思ってホームセンターに行ってきました

ホームセンター大好き

ワクワクしながら木材選び。

お安い1×4材を使うことにしました

カットはもちろんホームセンターのおじさんにしてもらいます

夜な夜な頑張って、なかなかいいのが出来ました~

見てくださ~い

IMG_2911.jpg
棚板はステインで、他はバターミルクペイントで塗っています

お得意いの(?)セリアのフレームで扉を付けました

壁に温水器のスイッチがあるので、スイッチが出るようにしています。

上の棚は、パタパタ扉にしようかと思ったんだけど、

使いにくいかな?と思ってそのままに。

お写真は、撮影のために元々あった箱を入れてますが、

昨日カゴを買ってきたので今はスッキリ収まってます

元々は小さなワイヤーラックだったので、

ちょっぴり模様替えが出来て嬉しいです



昨日は娘のプレゼントも買ってきました

休みになる前に買っとかなきゃですもんね!!

娘はサンタさんにコレを頼みました

DSC_0265.jpg

自分でシールを作れるみたいですね

見つからないようにクローゼットに隠してます



なんだかあっという間に12月が過ぎちゃいましたね・・・。

今年はあと何回更新できるかなぁ。。。

あみあみは・・・あまり進んでないですが・・・

年が明けたら、ブログを始めて1年になります

ほんとは、11年1月11日に始めようと思ってた私。

前日の10日に登録したら、投稿してみたくて・・・

我慢できずにフライング

なので、1月10日がブログ開設記念日なんです

それで、お知らせです

1周年を記念して、プレゼント企画をしちゃいます~

一度やってみたかったんですよね~

今、頑張ってあみあみしています

年が明けたら募集開始しようと思っています

そのまえに、誰か応募してくれるのか不安がいっぱいですが

感謝の気持ちを込め込め、作っていきたいと思います。

詳細は、また後ほどお知らせさせてもらいますね

では、みなさん体調を崩されないよう、お気をつけくださいね




今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*楽しかった♪*

こんにちは
今日もポカポカ暖かい兵庫です。

今日は土曜日のお出かけの話をさせてくださいね
土曜日は、前回書かせてもらったとおり、
B-1グランプリへ行ってきました
それはもうたくさんの人でしたよ~
DSC_0205.jpg
奥に見えるのは、只今改修工事中の姫路城です

会場はどこもすごい人で・・・
お昼前に行ったらもう売り切れも
食べたかった、シロコロホルモンは完売(+o+)
子供も一緒なので、並ぶ時間の少ない物にしました
B1.jpg

まめぶ汁に油麩丼。
津山のホルモンうどん
母と2人で並んだので、けっこうたくさん食べられましたよ
5種類くらい食べました
お天気もよく暖かかったんですが、なんと、桜が咲いちゃってました

DSC_0207.jpg
ビックリですね!
春はどうなるんだろ・・・?


昨日はね、木工をしたんです♪
またまた100均の木箱が活躍です
探してた大きなサイズがあったんです(*´▽`*)
ホームセンターで安い板を買ってきて・・・
こんなの出来ましたIMG_2687.jpg

キッチンにね、お弁当グッズを入れるものが欲しかったんです
サイズもバッチリ☆
DSC_0219.jpg

のりパンチにシリコンカップ、ピックもバッチリですぅ(*´▽`*)
満足満足


今日はあみあみの話じゃなくてごめんなさい(;´Д`)
今週は頑張ります♪



今日も遊びに来てくれてありがとう(*'▽'*)



*玄関の模様替え中・・・*

こんにちは

今日は、
娘のスイミング中に更新です。

最近あみあみはサボリ気味の私・・・

なぜかって?それはね・・・

今、玄関の下駄箱の上を模様替え中なんです

オシャレなお家の方がされてる憧れの板壁
うちはハイツなんで、大掛かりな事は出来ないし、
お部屋となると、旦那さんと相談しなきゃだし・・・
なので、玄関だけ
基本あまり文句は言わない方なんで、小さい模様替えなら全然大丈夫

ホームセンターでお安いファルカタ材を買ってきてカッターで切りきり。
並べてくっつけて白くペイント(*´▽`*)
仕上げにこげ茶の絵の具をカスカス塗りしてシャビー風にしてみました

DSC_0102.jpg

どうですか?シャビー風になってるかな?


DSC_0103.jpg

玄関の電球は黄色いのでいまいち分かりにくいですが
今晩組み立てられるかな(*⌒▽⌒*)


あ、あみあみも頑張りますよ(^◇^;)
グレーのうさちゃん、手足に合う糸がなくて(>_< )
買いに行かなくちゃです~(´д`)




今日も遊びに来てくださってありがとう♪





*携帯&マステカッター*

こんにちは

ちょっと久々の更新になってしまいました

実は、タイトルにもある通り、
日曜に携帯を機種変しました

父の携帯が壊れる寸前で、変えたいからドコモついてきて~
ってことで、行ってきました。
待ってる間にウロウロしてたら、1年前の型だけどお安くなってるのがあって
ポイントも半分くれるって言うし。。。私も変えちゃいました~

スマートフォン~

IMG_2523.jpg

でも操作が今までのと全然違うくて、さっぱりわからない~ (これで更新しようとして、失敗~
スマートフォンって便利だと思ってたけど、どうなんだろ・・・?
いちいちアプリを入れなきゃダメなんですね
着信音もダウンロードしたけどどこにあるのか分かんないし、アプリから設定しても変わってないし。。。
メールの着信音の個別設定はできないみたいだし。。。

あーだこーだ言いながら、毎日嬉しげに触ってました


でもでも、昨日は製作もしましたよ~

製作といっても編みちゃんじゃなくてコチラです~

IMG_2526.jpg

マスキングテープのホルダーです

前回の引き出しと同じ、セリアさんのBOXを使いました
横にグリグリと穴を開けて、棒を通したら完成~

カッター部分にはラップの金属部分を付けました

簡単~
マスキングテープ、可愛くて好きなんです
カワイイのがあったらついつい買っちゃいます


あみちゃん作り、今日こそは頑張りますね!!
今は、にっこりうさちゃんのお洋服を作ってるとこなんです
昨日届いた材料も使えるかな???

IMG_2528.jpg

ずっと使ってみたかったカボション
金具も買ったので、何かに使えたらと思います






今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

