2011-10



*コンパルを・・・&出品*

こんばんはぁ

えっと、お祭りやら風邪やらで、ちょっと久々の更新になってしまいました
年のせいでしょうか、風邪の治りも遅く・・・その間にチビも鼻タレになっており・・・
最後には旦那さんのところに飛んで行きました



ブログをお休み(サボり?)してる間に、ちょっといい事がありました
よく行かせてもらってる雑貨屋さんのオーナーさんからあみっ仔作成の依頼を受けまして。。。
ありがたくお受けすることにしたんです
依頼主は、お店のお客様なのかな???
直接お会いはしていないんですが、おうちのワンコちゃんをモデルに作らせていただきました
週末に来られるそうですが・・・気に入っていただけるかドキドキですぅ


さて、タイトルのコンパルですが・・・
今年もコンパルが発売になって、みなさんよく記事にされてますよね
私は去年のがまだあるので注文していないんですが、ちょっと出してきて染めてみました

IMG_2614.jpg

なにで染めたか分かりますかぁ???


・・・答えは~タマネギですぅ~♪
一度やってみたくて、皮を捨てずに取っておいたんです
それがちょっとたまって来てたので、お鍋でグツグツ・・・
濃い~色が出ました
媒染のミョウバンとかも入れてないし・・・一体どんな色になるのかちょっと不安でしたが、
思い切ってポイッ!!

なかなかキレイな色になったと思いませんか?
紅茶より濃い色になってます

今日、ちょっと編んでみたんですが、まだお顔とお耳だけののっぺらぼうなんでお写真はないです
なかなかいい感じなんじゃない???っと思ってます
早くお顔を仕上げてお披露目したいなぁ



あ、あとお知らせでぇす (久々なんで色々書きすぎ???)

ずーっとお待たせしてた、赤ずきんうさちゃんオオカミくんを、やっとやっと出品できました
ごめんねぇ~

4041.jpg

ステキなママさんに出会えたらいいなぁ


月曜日に終了です
よろしくお願いします HARU*YURA





今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

