2012-01



* 実 *

こんにちは

今日も寒いですねぇ

今週もなんだかんだ忙しくて、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました
  (お返事も全然できてなくて・・・すいません~

今、実家から更新しています。



今日は、タイトルにもある通り、『実』のお話です

昨年末、近くの雑貨屋さんのイベントがあり行ってきたんですが、

お花屋さん?なのかな?

鉢植えをアレンジしたものやリースが売ってあり。。。

そこに使われていた実がとっても可愛かったんです

なんの実なのか分からないんだけど、聞くこともできず帰ってきてました(小心者なんです・・・)

それが、今年になって、お気に入りのブロガーさんが「公園で拾った」と紹介されていて

「ナンキンハゼ」という名前らしく、公園や街路樹によくあるようです。

近くにないのか気になって、色々と検索してみました

そしたら、少し遠いけど公園にあるという記事を発見!!

日曜日に旦那さんに連れて行ってもらおうと思っていたら、実家のじぃじが連れて行ってくれるって

朝から私と子供を連れていってくれました

ほんとにあるのかなぁ~?とドキドキしながら行ったんですが、

着いたとたんに「あれやぁ~!!」って言うくらい大きな木でした

お目当ての実は・・・もちろん付いてましたよ~

背の低い私ですが、下にたっくさん落ちていたので収穫できました (子供はじぃじとばぁばが公園で遊んでくれてました♪)

とっても可愛いんですよぉ

DSC_0301.jpg

下の茶色い殻がはじけたら、白い実がでてくるようです。

ポコポコッと3つに分かれていて可愛いでしょ

一粒は5ミリくらいの小さな実なんですよ

小さめの袋にいっぱい拾ってきました

他には野バラかな???葉っぱがバラっぽかったんだけど・・・

赤い実が出来てたのでもらってきちゃいました

DSC_0304.jpg

小さくて可愛くて・・・ 大満足ですぅ

お父さん、ありがとぉ

たくさんあるので、小さなリースにしたいなぁ・・・足りるかな?




あ、あみあみのほうも、少しだけですが進みました

わんちゃんにやっと手足を付けてあげることが出来ました~

IMG_2972.jpg
 やっと手足付けてもろぉたんよぉ~
 やっとやぁ~
 ながいことキノコやったんやでぇ・・・


IMG_2975.jpg
 どぉどぉ?
 ちょっとあたまがおっきい感じがするんやけど・・・
 可愛くなってるぅ?


IMG_2970.jpg
 いやん❤
 なんか乙女なカチューシャもあるやんかぁ


IMG_2980.jpg
 のせてもカワイイ???
 
 カチューシャにあうような、ふわふわしたお洋服がほしいなぁ・・・
 ママしゃん、お願い~




はいはい、頑張りますよぉ

まずは生地選びからですけどね

レースも使って可愛く仕上げたいと思います



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

ランキングに参加しています

よろしければポチッと応援お願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

