2017-04

スポンサーサイト


*こんなの作ってみた♪*

こんにちは

今日は雨の兵庫です

またもやしばらくPCを開けてませんでした

手足もあまり進まず・・・

なんだろ・・・プチスランプ???

あまりやる気が起こりません

でもハンドメイドは大好きで、100均のザルを使ってキッチン用の棚を作ったり、

端材でマグネットを作ってみたり。。。みたいなことはやってます。



先日、近くのクラフトショップで、セールのワゴンの中に布花の材料を発見しました

お値段、なんと50円!!

一度やってみたかったので、2種類買ってみました(写真は撮り忘れました

先週、紅茶を飲んだ時に一緒に染めてみました

紅茶に5分ほど浸し、洗って乾燥。

少しクシャッとした状態のまま乾かしました。

穴を開けて、ペップを刺して、ボンドでペタペタ


DSC_0327.jpg

こんな感じに出来上がりましたぁ

携帯で撮影したのであまりきれいではないですが。。。

2cm程の小さな布花の出来上がりです

まだまだあるんですよぉ・・・花

だって200枚入りだもん。

ハーブティーでピンクに染めたり、もっと薄く染めたり、色々やってみたいです

小さいから、あみっ仔ちゃんの髪飾りにいいかな?って

なんかね、フリフリ~っとしたガーリーな仔が作りたいです

娘が春休みになったら少しはゆっくり編めるかな???


頑張ります


あ、お返事いつも出来てなくてごめんなさい
こんなに遅れてお返事書くのも失礼かな・・・
次からちゃんと書かせてもらいます






今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

100均のカゴで、棚を~??どんなでしょう~(^v^)
わぁ~、素敵な布花ですね❤
紅茶で染められたのですね♪
綺麗に染まっています~❤
まだ200枚も(@_@;)あるのですね(^v^)
ハーブティーで、染めると
どのような感じになるのか
とっても楽しみですね♪

子育てなどで、大変お忙しいのは
わかっておりますので
どうぞ、お気づかいないように
お願いします(^v^)
majyuさんが、復活されましたね\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haruyura274.blog10.fc2.com/tb.php/153-e8e7d69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ゴリゴリ・・・* «  | BLOG TOP |  » *おみみがついたよ♪*

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

