2017-06



*こんなの作ってみた♪*

こんにちは

今日は雨の兵庫です

またもやしばらくPCを開けてませんでした

手足もあまり進まず・・・

なんだろ・・・プチスランプ???

あまりやる気が起こりません

でもハンドメイドは大好きで、100均のザルを使ってキッチン用の棚を作ったり、

端材でマグネットを作ってみたり。。。みたいなことはやってます。



先日、近くのクラフトショップで、セールのワゴンの中に布花の材料を発見しました

お値段、なんと50円!!

一度やってみたかったので、2種類買ってみました(写真は撮り忘れました

先週、紅茶を飲んだ時に一緒に染めてみました

紅茶に5分ほど浸し、洗って乾燥。

少しクシャッとした状態のまま乾かしました。

穴を開けて、ペップを刺して、ボンドでペタペタ


DSC_0327.jpg

こんな感じに出来上がりましたぁ

携帯で撮影したのであまりきれいではないですが。。。

2cm程の小さな布花の出来上がりです

まだまだあるんですよぉ・・・花

だって200枚入りだもん。

ハーブティーでピンクに染めたり、もっと薄く染めたり、色々やってみたいです

小さいから、あみっ仔ちゃんの髪飾りにいいかな?って

なんかね、フリフリ~っとしたガーリーな仔が作りたいです

娘が春休みになったら少しはゆっくり編めるかな???


頑張ります


あ、お返事いつも出来てなくてごめんなさい
こんなに遅れてお返事書くのも失礼かな・・・
次からちゃんと書かせてもらいます






今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*おみみがついたよ♪*

こんばんは

まだまだ寒い日が続いてますね

朝は寒くて、ついつい車で幼稚園へ送ってしまう私です



さてさて、またブログを放置気味だったのですが、

ほんのちょっとだけ進んだので見てください

先日まん丸だった頭にお耳がつきました

DSC_0321.jpg

クリーム色のうさぎさんになりました。

最初は女の子のつもりで作ってたんですが、なんか違うなと思ったのと、

ちょっと使いたいアイテムがあって男の子にすることにしました

早く手足を作ってあげたいんですが、なかなか時間がなく・・・



そろそろ次女の卒乳をしたいんですが、まだまだ執着があるみたいで、断固拒否

長女の時より、ご飯もちゃんと食べてるし、もういいかと思うんだけど、

長女の方が言葉も早かったし聞きわけがよかったのかな?

あまり苦労せずにやめられたんです。

でも次女は「もうバイバイしよ?」て言うだけで号泣

しかも、卒乳をほのめかしたせいか、朝晩くらいだったのが

夜中まで起きて「欲しい・・・」と泣くように

寝不足なのでございます。。。

長女の幼稚園がお休み、かつ旦那さんもお休み。。。

春休みあたりに夜泣き覚悟で断乳しようかな。。。



話は変わりますが、まだまだ寒いけど、少し春を見つけて幸せになったおはなしをさせてくださいね♪

お気づきかと思いますが、さっきのお写真、うさぎさんの横に球根がありますよね。

ムスカリを水栽培してるんです

お外の球根はもう芽が出てるのに、お家の中のは遅くて。

だめなのかな?と思ってたら、芽が出てきたんです

しかーし!!

左のほうの球根。

子株???球根の横についてる小さいほう(○のとこ)から芽が出てきそうな感じなんです

いったいどこから花が咲くだろう。

ちょっと楽しみです




・・・とゆう記事を、昨日書きました。

そして、携帯を持ったまま寝てました。。。

おまけに充電も切れてました

今日は手足が編めるといいな






今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*わわわっ・・・*

こんにちは

先々週末から風邪をひき、週が明けたら幼稚園の行事がたっぷり。。。

やっと週末と思ったら、お出かけすることがあって。。。

気が付けば、前回更新からずいぶん経ってしまってました

先週は、幼稚園のPTAの役員決めがあったんです。

下もいるし、できればやりたくないなぁ~なんて思ってたんですが、それはみなさん同じで。

結局ぜんぜん話し合いが進まず、あみだで決めることに。

私、くじ運がないのでドキドキだったんですが、なんとか当たらずに済みました

そして、木曜は生活発表会がありました

娘のクラスの演目は「ももたろう」

役は、カラス

おうちでもたっくさん練習したおかげで、大成功でした



日曜は私の厄払いに行ってきました

後厄なんで、これで終わりですが、寒い寒い中、お友達と行ってきました

忙しい子なんで、とっても久しぶりだったんだけど、楽しかったです

痩せるために、春からヨガに行こうかな!!と言ってたから、「私も誘って~」と

声をかけておきましたが・・・ホントに行くのだろうか・・・?

ダイエット本を買っただけでやった気になっちゃう子なんで、ちょっと心配

私も、この「え?3人目???」と言わんばかりのお腹のお肉をどうにかしたいです



そんな感じでバタバタしちゃった先週ですが、ブログに書けないまま水玉わんちゃんのお家が決まりました

いつもお世話になってるママさんのお家へ行きます

そして、まだ真ん丸ですが、新作ちゃんにも取り掛かってます

DSC_0315.jpg

先週、近くのイオンの手芸屋さんで、いつも使ってた毛糸が破格のお値段に!!

とってもお買い得だったんで、なくならないうちに買いだめを

・・・って、在庫もいっぱいあるんですけど

この手の毛糸はしばらく使ってなかったし、久々に編んでみました

お耳はまだですが、うさぎちゃんにしたいと思ってます

可愛くなるといいなぁ~



相変わらずノロノロペースな私ですが、これからもお付き合いいただければ嬉しいです




今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*出来ましたぁ*

こんにちは

今日は久しぶりにいいお天気ですね

お布団も干せて、気持ちがいいです

今週も、旦那さんがお休みだったり、旦那さんの実家に行ったりで

なかなかPCを開けてませんでしたが、やっと更新です

週末に、苦戦していたお洋服が無事に完成しました~

結局ワンピを2つ作って重ね着する形になりました

見てやってください


IMG_2989.jpg
「こんにちは~♪
 お久しぶりやねぇ
 コップの中からやけどごめんねぇ。 
 あのなぁ、わたしや~っとお洋服作ってもらえたんよぉ~
 みてくれるぅ~?」

IMG_2992.jpg
「ほんまぁ~?
 じゃぁちょっとまってよぉ」

IMG_2993.jpg
「おっとっと・・・
 あぶないわぁ・・・」

IMG_2994.jpg
IMG_2996.jpg
「ジャ~ン!!
 いかがぁ~???
 可愛くなってるやろかぁ・・・

IMG_2997.jpg
「うしろはこんな感じなんよ


 それでぇ。
 紫色のワンピを脱いだらぁ・・・」

IMG_2999.jpg
「レースのキャミワンピ~
 なんか春っぽい???
 ヒラヒラやぁ

IMG_3001.jpg
「まましゃん、ありがとぉ♪」



お写真が多かったですが、見てくれてありがとうございました

今度はお家探しをしなきゃですね

お写真たっくさん撮って、早くママ探しをしてあげたいです

・・・昨年からの待機組・・・

一緒にママ探ししてあげないと、いいかげん怒られちゃいそうです

うさちゃんにくまちゃん

もうちょっと待っててね~


あっっっ!!
お返事も・・・後ほど携帯からさせてもらいます。。。
すいません~!!





今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*さ~む~い~!!*

こんにちは

今日も寒いですね~

PCの前にいると、窓からの冷気がハンパないですぅぅぅ



今週はとっても寒くて。。。編み編みがぜんぜん出来なかった。。。

だって・・・ホットカーペットつけて、毛布にくるまって針を持ってたら・・・

眠くなっちゃうんです

で、紹介できるものがなかったので、ブログのほうもおろそかに・・・

気が付けば1週間経ってました

今、わんこちゃんのお洋服作りに苦戦中でして

ちょっと途中なんですが見てください

IMG_2985.jpg

紫色の水玉でワンピを作ってるんですけど、後ろにレースを使いたくって。。。

娘たちのお洋服を参考に作ってるんですが、あみっ仔ちゃん用なんで脱げるように。。。

と思ったら、どうやって付けようか悩んじゃってます

いいアイデアが浮かぶといいな



先週の『実』もリースにしたんですよ

リース

左はナンキンハゼだけのリース

右はお庭のユーカリの葉を入れてみました

葉っぱのほうは母へのプレゼントです

が、旦那さんも父も、男性陣には実だけの方は不評でしたぁ

旦那さん曰く、「ツブツブすぎて気持ち悪い。。。」らしいです

ナチュラルで可愛いと思うのにぃ・・・

ま、そんなこと気にせずに飾ってますけど




最近、インテリアが気になって気になって・・・

ナチュラルインテリアにはまったのは最近なんで、結婚した頃の家具は普通のなんです。

ほとんどがニトリで買ったものです

DIYが好きなんで、なんとかリメイクできないか。

どうすれば賃貸でも可愛くできるか。

いろんな雑誌を読みながら、そんなことを考えてます

その前に、収納が苦手なんで、なんとかスッキリさせたいです

目指せ!!すっきりナチュラルインテリア!! なんです





今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加しています。。っと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる*ゆら

Author:はる*ゆら
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

参加しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
あみぐるみ (127)
こども (5)
あいさつ (2)
チクチク (1)
日々のこと (4)
DIY (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

wreathclock

フリーエリア

マイ・オークションをごらんください

最新トラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

